☆ちさとのうらとおもてとそのあいだ☆
ちさとの日々思うこと出来事なんかを書いてます♪
スポンサーサイト
夏の日のおもひで
20080702195029

最近、街、駅、空港などどこに行っても警察官がたくさんいますよね。
せっかく使えるようになっていた駅のゴミ箱とかまた使えなくなっていて…↓

不思議だった私は警察官に聞きましたよ。

「なんでこんなにいるんですか?」と。

すると警官は答えました。
「サミットですよ。9日までよろしくお願いします。」と。

サミットってなんだ?
なんなんだ??(゜.゜)

いろんな友達に聞いてみるも、ちゃんとした意味を知る友もいづ、未だにサミットがなんなのかわからないアシスタントちさとです…。

誰か教えて下さい(^_^;)

ちなみに写真は先週末の渋谷デモ。

警官200人くらいはいたんじゃないでしょうか、、渋谷から原宿までの道のりに、ぎゅうぎゅうに停められた護送車…
なんだかテロでも起きるのかと思ってビクビクしていたら…
デモ行進でした(^^;

でも警官が街にいすぎるのはあれはあれで安全だと思いますが、なんだか怖くなりますね。。

早くサミットとか終わって、いつも通りに戻ってほしいものです。(^^;)

夏といえばサミット?? ということで、無理矢理ですが、明日のオオギリのお題です。

「夏の日の思い出♪」

みなさんザンザンメール送って下さいね☆

メールアドレスはいつもの、
yumeari1108@yahoo.co.jp
です★

投稿お待ちしてま~すo(^∇^)o

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サミットの答え!!
G8サミットとは、日、米、英、仏、独、伊、加、露8カ国の首脳及びEUの委員長が参加して毎年開催される首脳会議です。 狭義のサミットは首脳会合を意味していますが、首脳会合の前に開催される外相会合及び蔵相会合を含めた全体をサミットと呼んでいます。

です!いつも楽しみにみてます
2008/07/02(水) 22:36:08 | URL | 赤鬼 #mQop/nM.[ 編集]
赤鬼さんコメントありがとうございます♪というか、答えありがとうございます☆

サミット…なんとなくはわかったのですが、ひとつひとつの意味が難しくて…(^∇^;
そして“加”はどこの国なのか…

でも丁寧な答えありがとうございました☆☆☆

今日の配信も楽しみにしていて下さいね(^-^)
2008/07/03(木) 19:54:19 | URL | アシスタントちさと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumeyoarigatou.blog43.fc2.com/tb.php/31-0dcb3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
